※当ページのリンクには広告が含まれています。

アウトレット・工場直売

【工場移転】 月に一度の謎の行列 「葦(あし)」湘南チーズパイ 工場直売アウトレット

2016年7月2日

2016年7月

土曜日のお昼前、ある物を買う為に、お店に向かいました。
発売開始の30分ぐらい前にお店に到着すると、お店の前には長い行列が…

この暑い日に、皆さん何がお目当てかと言うと…

毎月第一土曜日は、平塚の有名な洋菓子屋「フランス菓子 葦(あし)」さんの名物、湘南チーズパイの工場直売アウトレット販売の日なのです。

湘南チーズパイは葦の商品の中でも人気の為、毎月このような行列が出来るようです。
毎月と書きましたが、実はこのアウトレットは直前にならないと、開催されるかどうか、わからないのです。
発売がある日は、このようにお店の前に告知がされるようです。

この告知がいつから出ているのかはわかりませんが、毎日見に来る訳にもいかないので、買いたい時はとりあえず店まで来てみる事にしています。
今回で二回目ですが、二回ともちゃんと買うことが出来ました。
30分ぐらい前から並んでいる私でも、整理券番号は81番です。

チーズパイは180個発売予定と書いてありましたが、2人で並んでいる人や、子供を連れて2つ以上買う人なんかもいるので、この時点で半分は売れてしまっている状態。
私も2セット買うつもりで、こぷ~すけを連れて参戦です。
とりあえず私の番までは無くならずに、無事に買うことが出来ました。

こちらが本日の成果です。
DSC_2623.jpg

袋の中身が皆さんお目当ての湘南チーズパイです。
DSC_2625.jpg

以前はチーズパイを1人2つまで買うことが出来たのですが、今はチーズパイ一個と焼き菓子の詰め合わせのセットになったようです。
もしかしたら買えない人から苦情が出たのかな?

それでも店舗で買うのの半額以下で買えるので、大変お得です!
一応、アウトレット品なので、折れたり欠けたりしている物もありますが、味は一緒だからね。
DSC_2627.jpg
こぷ~すけ君、炎天下の中付き合ってくれてありがとう!

2021年2月追記)
アウトレット販売は、夕陽ヶ丘から中堂に移転になったようです。

ちなみに、葦の商品の中では、私は、シュークリームが一番好きです! ※ 追記)葦のシュークリーム販売されなくなってしまったようです 涙

DSC_8529.jpg

-アウトレット・工場直売

Copyright © Treasure Diary , All Rights Reserved.