※当ページのリンクには広告が含まれています。

おきなわ

【沖縄・2023年夏】EMホテル宿泊と沖縄そば

沖縄旅行2023 美ら海水族館のつづき

沖縄旅行2日目、「美ら海水族館」&周辺を観光した後は、北中城村にある『EMウェルネス 暮らしの発酵 ライフスタイルリゾート』に宿泊しました。
こちらは今回お世話になる沖縄の友人から、ビュッフェが凄く充実していて、スパもあり、値段もお手頃とオススメして貰ったホテルです。

EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート

EMと銘打った商品や、お店はたまに見かけることがありますが、実態は良く知らず、EMホテルは会員のみ利用できる施設かと思っていました。
実際にホテルを利用してみた感想は、とても良かった!!です。

おすすめされたビュッフェやスパも良かったのですが、

● 各階のエレベーター横にウォーターサーバーが設置され、部屋に備え付けのウォーターポットで、何度でもミネラルウォーターを汲みに行くことができる。(しかも冷水と常温の二種類が用意されていて、私はもちろん冷水を選びましたが、意識高い系の雰囲気の方は、迷わず常温を選んでいました)

● 室内にも廊下にも加湿器が空気清浄機が沢山設置してある。

● コインランドリーが無料!しかも使えるのは備え付けの粉せっけんのみなので洗剤の用意も不要。

● 廊下に設置してあるお菓子の自動販売機は体に良さそうなラインナップで、カップラーメンでさえも無添加。

● 館内は独特の香り(アロマ)が漂っている。

などなど、ビジネスホテルとそんなに価格が変わらないのに、サービスがとても充実していました。

EMホテルの朝食ビュッフェ

こちらは翌朝の50種類の朝食ビュッフェ。

約50種類のビュッフェは、自社農場で有機栽培された色とりどりの島野菜や、平飼いで育った健康たまごなどを使った安心素材を中心に、発酵のチカラで素材の味を活かす調理法と彩り鮮やかな演出で、五感で堪能できる朝ごはんをお楽しみください。

直営農場で有機栽培で育てられたお米、野菜、牛乳、卵、また発酵食品など、どの料理も身体に良さそうで美味しかったです。

EM菌や発酵食品効果なのか、一晩で水をたくさん飲んだためか、一晩で身体が浄化された気がしました(^^

またそちら方面に行く際はぜひ利用したいと思います。

琉球ガラス村

ホテルチェックアウト後は、フェリー乗り場に向かうために那覇へ戻り、時間があったので糸満市にある琉球ガラス村に立ち寄ってみました。

吹きガラスなど、色々なガラスの体験プログラムが出来る工房や、ガラス細工やキラキラしたアクセサリーなどが沢山並んだお土産物屋があり、特に娘はあれもこれも欲しい!という眼差しで見ていましたが。とても楽しそうでしたが、子供のお小遣いではなかなか手が出ない金額だったため、今回は見合わせて貰いました(^^;
もう少し子供達が大きくなり、寒い季節に、吹きガラスの体験にぜひ来てみたいと思いました。

沖縄そば 『そば処 いーばる家』

そんなこんなと過ごすうちにお昼ごはんの時間となりました。
沖縄に来てから沖縄そばをまだ食べていなかったので、この近くに良いお店はないかな~と、糸満市出身の友人に連絡してみると、すぐにお勧めのお店を教えて貰えました。
向かったのは、沖縄そばのお店『すば処 いーばる家』。

お昼時だった事もあり、駐車場は車がいっぱいでした。
しかし観光客はほぼ居なくて、地元民に人気の店という雰囲気でとても良かったです。

じゅうしいセットを頼んでみましたがボリューム満点でした。

沖縄そばは、魚介の出汁と塩味が効いたしっかりした味で、とても美味しかったです。

テーブル席や広い座敷の席が多く、500円のお子様セットもあるので、小さな子供連れにもおススメです。

フェリー乗り場へ

沖縄そばを堪能した後は、レンタカーを返却し、フェリー乗り場に向かいました。

フェリーの出発時間まではまだ時間があるので、フェリー乗り場でサータアンダギーなどのおやつを買い込み、出発時間を待ちました。

UFOキャッチャー

ウミガメをゲットできたので、島でも会えるかな?

前の週の台風の影響によるうねりなども心配していましたが、海はとても穏やかでこれはフェリーも気持ちよさそうです。

↓ 昨年家族全員船酔いしたので、アネロンを服用しました。30分前~と記載がありますが、1時間半前に服用したところ、乗船時には薬が完全に効いていて今回は船酔いしませんでした。

いよいよ離島に出発です。

↓ 離島の様子はこちらに記載しました。
【沖縄旅行2023】沖縄の離島で2泊3日のキャンプに参加

-おきなわ

Copyright © Treasure Diary , All Rights Reserved.